【収益公開】自動販売機を1年間設置した結果

副収入

マンションに自動販売機を設置して、1年間経ちましたので今回はその収益を公開します。

月毎の収益、年間の総売上本数も公開します。

自動販売機ビジネスの特徴やメリットは下の記事で解説しています。

自動販売機設置はリスクがほとんど無く、時間も取られないため非常に優れたビジネスです。自動販売機を置ける環境の方は、今回の記事や上の記事を参考にぜひ設置を検討してみてください。

自動販売機の設置環境

設置場所:一人暮らし用マンション(24部屋)の一階,片側2車線歩道有,近隣に大学と高校有
期間:2020年6月〜2021年5月
自販機のサイズ:10個×3列

近隣に大学や高校があり、そこそこ人通りの多い道路沿いに設置しています。また自販機のサイズは一列10個の3列タイプと若干小さめのタイプとなります。

自販機の1年間の収益

1年間の月毎の収益をまとめたものが以下のグラフになります。

全て自販機業者から実際に振り込まれた収益になっています。これに別途電気代がかかります。
1年間の総収益は12万2千円程でした。一ヶ月の電気代を3千円と考えると、1年間の電気代込みの利益は約8万6千円でした

自動販売機を置く場所を確保して、あとは放ったらかしで年間8万6千円ゲットできたというわけです。たまに品切れしていることを業者に連絡したぐらいで、商品の補充や、ゴミ箱の清掃等は全て業者の方が担当してくれているため、不労所得と言っても過言ではありません。

2020年6月の中旬に設置したため、2020年6月の収益は少なめです。

また、1年間に売れた本数は3,778本でした。一日あたり10本ちょっと売れたということになります。

1年間の収益を見て意外だったのは冬も比較的収益が出ていることです。8月と1月の収益が少ないのはおそらく、近くの学校が夏休みや冬休みに入っていたためかと思います。

まとめ

自動販売機を設置して1年間の収益を公開しました。1年間の収益は約8万6千円でした。また1年間で売れた本数は3,778本でした。余っている土地と電源が用意できる方は自販機設置を検討してみてはいかがでしょうか。さらに詳細な売上の中身を知りたい方は、お問い合わせかTwitterからご連絡ください。

今回の記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました